渋谷『旬彩料理 きく』

 
 珍しくエンジニアのユウコから連絡がある。

  それはひとことシンプルに「飲もうよ」だ。

 何が食べたいかと尋ねてみた。

  リプライメールはひとことシンプルに「焼きうどん」だった。

 この人は私の友人の中でも有数のビーラーである。ビールがうまくてつまみがあって、渋谷で焼きうどんのあるお店…で白央グーグル検索してヒットしたのがここ。ちょっとした穴場です。

 このビル、みんな好きな店でね。1Fが焼肉の『龍』、2Fがこの和食屋さん、3Fがバーの『MUSIC』。どこもいい。

 特に議題があるわけでもない酒好きとの夜はたのしいね。
 このあとハシゴでバーの『Cheers』へ。老舗『IRIE』の系列店。『Cheers』の店長さんはいつもやさしい。素晴らしいな。