経堂『ガラムマサラ』

 

 ようやく、伺うことができた。

 うまいもの好きの友人から「あそこはいいよー」という声をいくつも聞いていたので、「これは何人か伺って、たくさんのメニューにトライしたい!」とはりきって予約を入れていたんだが、あの地震が起こった。

 予約した日はそれから2週間ぐらい経っていたんだが、どうにも外食する気になれなくて、キャンセルさせてもらっていたのだった。


 それから1ヶ月半。ふと思いたって、経堂へ。

 ランチ、タケノコと鶏肉のカレー。ナンかライスが選べる。

 おいしかった。とても。

「お水を出すのを忘れてしまってました…」

 はにかんだような顔でインド人のご主人が謝りつつ、お水を持ってきてくださった。そして食後に、よかったらと出してくれたのが写真のチャイ。

 嬉しかったな。