渋谷・神山町『魚力』

 地震の日から一週間後。この日は仕事の帰りがけに『アヒルストア』へ。大丈夫だったかなーと思い寄ってみたら、こちらも殆ど物も割れず無事だったとのこと。
 どこも閑古鳥な時期だったが、ここは相変わらず混んでいた。カウンターは満席、立ち飲みが僕で三人目。サクッと一杯飲んで早々に退散、妹さんはおやすみだった。

 サクッと一杯にしたのは、ゆきがけに近くにある『魚力』の看板に「鯵のなめろう」の文字をみつけたから。どーにもそれが食いたくなってしまって、出たらすぐたいらげてしまったので写真なし。
 イカのゴロ煮、いかわたタップリの煮付けです。これで熱燗をやって帰る。うまかった。まだまだ寒い頃合だった。