松蔭神社『T』

 最初に三軒茶屋の『赤鬼』へフラリ

 土曜だし入れるわけないと思ったが、30分ならOKと。よしきた。これが飲めれば、それで良かったのだ。

 いわずもがな、『醸し人九平次』。

 吟醸うすにごり生酒だったかな。じ・つ・に・おいしゅうございました。これと「ばくらい」でサッとやって出る。満足だ。


 いい心持で世田谷線に乗る。座れた。めずらしいな。



 もう何度も出てきてますが、ここは教えません。こころのよりどころ、T店。

 今日も山梨の『七賢』をやりながら、まずはレンコンの唐揚を。

 つづいて味噌おでんの牡蠣。うっとり。牡蠣の味と甘い味噌と日本酒。なんてすばらしいんだろう。

 ズワイガニとその味噌、百合根の和えもの。すきなものばっかり。

 ここはメニュー眺めてるだけでホント1合いけます。