赤坂『オゥ・レギューム』

 とあるムックの企画で、こちらのビストロに取材にうかがいました。

 以前にも来たことがあるのですが、変わらずのおいしさ。

 さまざまな野菜をたっぷりと、手頃にいただけるお店です。このランチプレートは1200円! 葉野菜のかげには根野菜たっぷりのキッシュが隠れています。 

 旬の野菜がおぎなってくれる栄養、その時期に応じた人間の体が求めるもの、足りないものとの関係。こういうことを楽しく、小難しくなく(これ重要ですね。この手の話というのは変に説教くさくなってしまうひと、いるもんだ)教えてくれる五十嵐シェフ。普段は厨房にかかりっきりで中々お客さんとお話される機会はないという。うーん、もったいない!