日比谷『バーデンバーデン』

 昨日(16日)の夜に東京国際フォーラムにて由紀さおりリサイタル、鑑賞。
「RADIO DAYS 1969」と題して自身のデビュー年である1969年の歌を歌う、というテーマのリサイタルで、これは行きたいなーと思ったのだ。このこと自体は本ブログに書きます。
 友人で熱い由紀ファンであるカメラマン・タイゾーと一緒に銀座へ。待ち合わせに早く着いてロビーをぶらっとしてたら「す、すっごい安田祥子に激似!」と思ったおばさまがいたんだが、
「まーさか本人じゃあるまい、そっくりさんでしょ。本人なら楽屋行ってるはずだよなあ」
 なんて思ってたら由紀さんコンサート中に客席を練り歩き
「あ、おねえちゃんがいた」
 だって。ご本人だったのね(笑)。
 ちなみに岩崎良美もいて由紀さん
「あらー良美ちゃん、まー来てくれたのねえ。私たち『妹同盟』で仲がいいのよねえおほほほほほ」
 とスプレンディッドなトークをさらりと由紀さん。同盟っていろいろあるもんです。『極悪同盟』なんてのもいたが。

(参考資料:極悪同盟のみなさん)


 ま、そんなこんなで終演後サクッと一杯日比谷の『バーデンバーデン』へ。ここも古い店だ。初めて行ったのは大学生だったか。昔の会社でフジサワ先輩にも連れて行って頂いたなあ。

 定番、ジャーマンポテト。いつきても同じ味。素敵で大事なことだ。