新宿三丁目『バーンリムパー』

 この店、三丁目エリアに2軒あるんです。角っこにある方でランチ。こちらのほうがおいしいと私は思う。

 晴れたあたたかい日だった。

 このジャスミンライスにプリックナンプラーをかけたものが私は大好きで。プリックナンプラーは唐辛子をナンプラーに漬け込んだもの。
 ピリピリ辛い生唐辛子、ナンプラーのしょっぱさと旨味、あったかいジャスミンライスの芳香。これが口の中で一緒になると、なんともいえず、うまい。うまいのだ。
 
 ジャスミンライスの炊き方もここ、素晴らしかった!

 カオソイ。タイカレーのヌードル。ちょっと麺が弱かったけど、スープはすごくおいしい。

 昼から独酌。ランチビールがやっすいお店なのです。