三軒茶屋『チェント・ルーチ』

 太子堂商店街をずんずん入っていくとあるイタリアン。1000円台のランチも始められていたのか。久々に訪れました。こぢんまりとした可愛らしい店ですよ。

 セットのミニスープ、この日はキノコたっぷり。

 自家製生パスタ、カキと小松菜のタリアテッレです。ゴロゴロ大きい三陸のカキが8粒ほど入ってました。このパスタはプラス350円だったかな。トマトクリームソース、上品で優しい味わい。これにコーヒーか紅茶がつきます。うまかった。

 今年に入ってこれで13個めのカキ。月島の『味泉』で2個、『メリ・プリンチペッサ』で2個、三茶の『赤鬼』で2個、カキフライを洋食の『B』で3個、赤羽の『まるます家』で4個……うん、今日で21個。カキぐるひの私としては、今年は何個食べたのか数えてみようと思います。