駒場東大前『嚆矢』

 ここの「キュウリ漬け」と「とりねぎ」、そして「ワンタン」がどうしても食べたくなり、駆け込む。

 うまいんだこのワンタン。ワンタンっておいしいところすくないですよ。

 こちらラーメン屋さんなんだが、日本酒がいいんです。酒とつまみでやるひとあり(かなりいる)、近所の学生(駒場の東大生やら筑波の駒場校やら学校が多いエリアなんだわ)が大盛りでかっ喰らう姿あり。そして子供連れあり。
 そういうモロモロが混在しつつ「このお店好きだなあ」という気持ちに調和して和んでいる。いい店なんです。ボーッとしていたい店。
 うん、ちょっと原稿明けで疲れているので「ハズしたくない」んでしょうね。慣れた店に通う日々。明日もです。