定食屋『菱田屋』

 「手みやげ」をテーマにしたムック仕事をここ最近していたんですね。私は都内3エリア分ぐらいを担当していたんだが、そのライティングがとりあえず終了。ゲラ待ちの期間へ。また発売になったらお知らせします。

 ふぅー、となんだか気が抜けた。がっつり栄養をつけたくなり、近所の『菱田屋』へ。東大生とその他飯好き・酒好きが集う地元の名店。ご飯もおかずもてんこ盛りで味も量もいいのだ。何回かここでもご紹介してますねー。

 ここの各種野菜・肉が超大ぶりな炒めものでも食べたかったんだが、この日はなかった。残念。ここのカレーなんてのもうまいんだけどなあ。まあめぐりあわせ。豚肉の天ぷらでビタミンB摂って栄養補給。