牛込柳町『カルネヤ』

 この日は編集ミゾグチさんと会食。
 

 萩の短角牛のカルパッチョ。完全に生のものと軽く炙ったものを同時に頂ける。すばらしい……。生肉が死ぬほど好きな私はこの時点で心はヘブンへ。ドラッグなんてなくても私はこれがあればもうアッパー。健康な肉の甘みと熟成感……なんて言葉をどうこうじゃなくて、うまいものは人を無言にさせます。私は蟹を食べているときのような状態で肉をずっと噛みしめていました。ごめんミゾグチさん。これについてくるヨーグルトソースがまた実にいい。

 大好き。野菜と数種のモツのグリルをたっぷりの香菜で頂く『モツ・クッキング Con 香菜』。いいねえ。うまいねえ。

『カルネヤ・オールスターズ』、短角牛、アンガス牛、鴨、羊、そして写真手前のハンガリーのマンガリッツァ豚、5種の肉のグリル。ああもう。精神的には完全に私は昇天してました。
 
 肉ガッツリ行きたい人はゼヒ。あああカルネヤサラダ頼むの忘れた! 

 あ、そうそう。シメはもちろん、グラッパ。クヒー。