下北沢『808Lounge』



 この日も原稿デーで出歩かず。煮詰まってました。コトコト煮込むこと丸2日。そればかりじゃなんですから、先日、下北のバーで知ったお酒をメモしておきます。

 和歌山県の北山村というところが産地の柑橘類「じゃばら」。パンチがあるけれど角のない酸味が実にフレッシュで、この手の果実酒にありがちな甘ったるい作りでは全然ない。いーーーーーーーーーーーーねえこれ! 私はかなりの酸っぱいもの好き(酢好きでもある)なんだけれど、この感じの柑橘香は初めて。少し何かで割って食前酒にしたら、これからの季節とてもいいと思う。じゃばら=邪払、なんですね。蛇じゃないよ。

 これがHP、詳しくは→こちらを。