三宿『suolo』

 大人気のフレンチ『ogino』の移転前のあたりに、いいイタリアンがあるらしい。そんな噂を以前に聞いていた。昼やってるかも調べず、気持ち良さそうな初夏の天気の下チャリに乗りたくて取りあえず家を出る。

 旧『ogino』をもう少し行った先にくだんの店はあった。

 うん、うまいっ!
 魚介と自家製ドライトマトのスパゲティを注文。ホタテとアサリ、そしてアジがたっぷり入っていいダシを供しあう。イタリアンパセリの苦味もいい。ああ大盛りにすれば良かった。また雰囲気もいいし、感じのいい無口な男性シェフふたりの嫌身のない存在感もいい。一発で気に入っちゃったな。

 夜はまた全然雰囲気が違いそう。アラカルトで「たとえばパスタにお酒だけ、という使い方も・・・」というと「もちろんです」と微笑んでくださった。

 パスタにサラダ(これもグリーンだけでなくスライスの大根が入っていて好印象)、自家製パン、食後の飲みものがついて1000円。満足。