麻布十番『素饍齋』


 うわあああああああ本ブログ史上最大にサボッてしまいましたあああああ!!


 すみません。


 別にだーれもこのブログを待ち望んではないでしょうけれども(汗)、自分としてこれはいかん! ガーッとさかのぼってつけていきます。ちょっとメモ列記になってしまうが、食の記録をつけ続けるのだ!

 きれいだね。
 冷やしたガラスの器が手にも目にも嬉しい季節だ。この日は試写日を間違えるというサイコーに間抜けなことをしてトボトボ六本木を歩いていました。「そうだ! 今日は麻布十番にごはんを食べにきたと強引に思い込むようにしよう!」とマインド・コントロールをして『素饍齋(ソソンジェ)』へ。韓国のオモニが作ってくれる優しいコリアン。

 海鮮スンドゥブを食べたんだけれど、その写真はなくしてしまった・・・。これは米粉を固めてなつめのシロップをかけたもの。ひんやり、ねっとり。すんごくうまかった。