半蔵門『Elio LOCANDA』

 昨日は「冷やし麺の季節到来!」なんて書きましたが、うって変わって肌寒い雨の日。春雨らしさもなくしたたかに降るや淀み空。


 この日は打ち合わせで半蔵門へ。プロデューサーのTさんが選んでくれたイタリアン、『Elio LOCANDA』。打ち合わせだけれど、まずは腹ごしらえ。ビジネスランチのコース。


 生パスタ、ショートマカロニの牛頬肉のラグーソース。うまい。これガッツリ特盛で食いたいね。うん、「いただきたい」じゃなく、「食らいたい」。そんんな舌に腹に手応えのある味わい。昼から生のパスタをいただけるのは嬉しいなあ。



 
 新鰹のグリル、トマトとブラックオリーブのソース。こちらは一転、上品な味わい。つけあわせのブロッコリーもうまかった。

 これにドルチェとコーヒーがつきました。


 Tさん、ご馳走様でした。お仕事がんばります(笑)。


 しかしここホールスタッフの数の多さに驚く。まあ狭い店でもないが、それにしても多いわ。オールバックにネクタイの男性ばかり(「お水くみ」専門みたいな若い男子はさすがにオールバックではなかったが)。さらに入り口に受付的女子二人。うじゃうじゃ。まあ別にいいんだけどさ。