立ち飲み系の底値


 最近、立ち飲み屋さんを多くまわってたんですね。取材で。

 いわゆる「せんべろ」系のお店。いい店、多いもんですね。すっかりトリコになってしまったわたくし。

 最近どこの店にいっても「高ッ!」と瞬間的に思ってしまって・・・・いやはや、困ってます。自分が住んでる渋谷・目黒・世田谷近辺じゃ、まあ相場、もしくは安めの店でも、高いわ。

 大体、ビール大瓶390円、中生(発泡酒にあらず)で350〜360円が底値でしょうかね。写真の煮込みだと150円とか。つまみはちゃんとした煮物、揚げ煮、ポテサラなんかが110円を底値として売られている。かなわないねこりゃ。
 煮込みなんて実においしい店が多いんだ。ひどいもの出して平気で「350円大特価! 出欠覚悟!」なんてポップつけてる店のなんとまあ多いことか。


 校了したものの、最近北区によく通ってます。渋谷から一本で20分だもんなあ。