森永『チーズスティック』


 この日は髪を切りにいった。

 いつも無言で過ごすのだけれど、なんでかその日は喋りたくなった。

 ご出身はどちらなんですか。

 「高知です」

 おおお、皿鉢料理の土地ですね。カツオの一本釣りの。え? 海辺育ち? おおお土佐の男ですね。なんかゲームで負けたらお酒一気してどちらかが潰れるまでやったりするとこでしたっけ。じゃあさぞかしお酒も強いんでしょう。

 「全然飲めないんです。ビールコップに半分ぐらいでもうダメです」

 そうですか。

 「甘いものはすごく好きなんですよ」

 あらまあ。

 「今、セブンイレブンで売ってるアイスがすごいおいしいんです。季節限定なんです。これはすごいです。100円ちょっとでこの値段はないです。季節限定なんです。僕はこれ30本ぐらい買って、夏までもつぐらい買いだめするんです」

 さっきまで口数少なかったタカクラさんがこんなに言葉を連発するなんて……。



 買ってみました。


 むいてみましょう。



 ほんとにうまい!


 チーズの味が濃厚で、下のクッキーさっくさく。


 ありがとう、タカクラさん。