三宿『FUNGO』


 


 このお店、個人的に懐かしくてね。


 あれは三年前……『喝采』じゃなくて、もっと遥か昔の15年前。このお店が出来たとき私は東京で一人暮らし2年目。ちょうど隣町の中目黒に住んでいて、出来立てのこのお店に来たんだっけなあ。誰と来たんだっけ。ああ、あのひとだ。


 段々その頃から、ナカメが面白くなってきた。

 といってもまだまだ古い工場(こうば)なんかが結構あって、その合間に、ショップとか、飲み屋とかが出来てきた頃。


 店長さんはオープン当時からいらして、その頃は学生バイトだったのだそう。


「ビアファームも、IDEEのカフェもなくなっちゃいましたねー」

「交差点の吉野家がなくなるとは思わなかった」


 なーんて、ちょっと昔話。いかんいかん。



 写真は「世田谷パークアベニューバーガー」。BBQソースの味つけがすんごい良かった。

 なんだかチーズが「ハナタレ」みたいだな……。

 掲載用のは取り除きました。