丸の内『インディアンカレー』 

 なんか最近、日付がズレちゃうな。
 まあよくあることですが、昨日(23日)は日生劇場で歌舞伎を観ておりました。その模様は本家ブログにつけております。さて、この日歌舞伎デビューのタイゾー君と帰り道にランチ。彼が好きでよく行くという、このお店に連れてってもらいました。人が「ここおいしいよ」といって連れて行ってくれるの、久しぶりだなあ。


 

 うまいねっ!

 ジャスト・シンプルに、そういう感想。辛さもまろやかだなあ。ご飯も粒だっていい。なんだろうね、このクリーミーなマイルドな感じ。しっかり香辛料きいてるんだけど、優しくその角が立たないように包み込まれている感じ。
 悔いが残るとすれば……大盛りにすればよかった!

 つけ合わせのキャベツのピクルスもいい。そして器もきれいですね。
(ちなみに、まろやか、とは私の舌での印象です。最近、辛さの好みが一般的レベルよりも上がっているようで……)


 大阪だと何店舗もあるようですが、東京ではここだけ。うーん……近所にほしいよ。このカレーでスパゲティ・バージョンもある。今度はそっちにトライしてみよう。