中目黒『Rue de Legumes』


 去年の4月にここの日記につけてますね、このお店(参照→こちら)。
 変わらずいいランチでした。1200円でこの内容は本当に立派。店内も広々、気持ちのいい店です。

 豚のタン、上にのっているのはオリーブとピクルスと玉子を砕いたもの。

 ちいさなコンソメスープ。

 鯛のポワレですが、やはりガルニの野菜がうまい。白ナスが非常に印象的。


 そして紅茶についてきたチョコがリシャールのものなのに驚く。なんと贅沢な。
「すごいですね、豪気だなあ」
 そう店員さんにたずねると、
「いや……いつもしてるわけじゃないんです、バレンタインのことがあって、ちょっとそれで」
 そう、はにかんだように笑われた。バレンタインで配ったり、サービスしたものの残りなんだろう。


 感じのいいお店ですよ。