渋谷『T』

 椎名誠の『からいは うまい』を読んでいたのが、いけなかった。
 口の中が「からいが ほしい」モード全開になってしまっており、この店を見つけるや「おお韓国!と、とにもかくにも入ってしまった。入った瞬間、悪い予感はしたんだけれども……。


 写真は「豚プルコギ+ソルロンタンのセット」。あああああああ、こんなもんをプルコギと呼ぶとは!
 肉、玉葱、そして春雨の「切りっぱしれ」みたいなのが具の以上。肉の処理も悪く味付けは一体何でしているのか……実に平坦でプルコギらしさは皆無。多分、与えられたレシピをそのまま作っているだけなんだと思う。韓国料理を食べ歩いたり研究したことはない人が作っていると思う。

 ソルロンタンはまだ我慢できるレベルだったけれど……。道玄坂近くにある店。ネガティブなことを書くときは実名は出しません。ご用心を。


 梅も五分咲き。今日はものすごく温かい日だった。神谷町、城山タワーそばの梅。