中目黒『ぱっぷhouse』

 繁殖期を迎えているのだろうか。

 『ぱっぷhouse』、増えすぎだと思いませんか。余計なお世話なんですが。ごめんね。でもこないだ西小山にも出来ててえらいビックリした。どういうエリアに増やしていこうとしてるのだろう。

 と、調べてみたら、ああ、ふううん、ほおお、ライセンス展開してるのか。そりゃそうか。ちょっと前までは、セルリアンのそばにひっそりとある名店、という触れ込みだったのも今は昔。宝島社の小山さんに連れてってもらって嬉しかったなあ。お元気ですかーこやまさーん。

 写真はランチ。友人・ムネタカが肉メシしたいというので久々にいってみた。この『ぱっぷhouse』のあるところは昔、『ホリック』というレンタルビデオ屋だった。そこで、ムネと僕はバイトしてたんだ。それはもっと昔のこと。