鎌倉『コクリコ』

 そうそう、先週鎌倉に行った話をアップしましたが、そのとき懐かしくて、一枚写真を撮ってきたんだった。

 小町通りにあるこのクレープ屋さん、知ってます? 

 懐かしいなあ。高校生のとき、初デートかなんかで食べた思い出が。あははは。そんな頃もあったのです。これを食べながら八幡宮へお参り。おお、王道。

 こんな注意書きが。ホントに鎌倉上空ってよくトンビが飛んでいる。結構大きくて、雄大で、よくボーッと眺めてしまう。しばしばカラスを追っかけるんですよ。それが完全に、遊び。遊んでるの。困ってるカラスなんて滅多に見れないので、ついつい面白くて、これまた眺めてしまう。


 食べものの写真のない食日記も、たまにはおゆるしください。