鎌倉『OXYMORON』

 
 いてもたってもいられなくなって、鎌倉へ。

 いざ鎌倉! すわ鎌倉!

 先日、仕事で神奈川方面に出かけ、帰り道に「大船」で停まった瞬間「行こう」と即断。『OXYMORON』のハーブたっぷり、ドライカレーが食べてみたくて仕方なかったのだ。


 中休みなしの通し営業、というかカフェなんですね。きもちのいい店内。「cozy」って単語を思い出す。

 香菜と三つ葉、シソと万能ネギがたっぷり。豚挽肉のそぼろにはカシューナッツと松の実がゴロゴロと。


 んまかった。見た目は全然カレーではないけれど、食べ終わると確かにカレーを食べた充足感。そして同時に、エスニック・ライスサラダの様も呈する。ちょっとマネして作ってみよう。


 隣で食べられていたプリンがあまりにもうまそうだったので、ついオーダー。本当は綺麗な台形状なんだけど、なぜか円筒形にしか撮れなかった……。

 ここにきたら、レモンケーキも強力にお薦めしたい。



 テイクアウトして本当によかった。脳髄にくるようなうまさだった。