中目黒『ウーピーゴールドバーガー』


 先日、メインブログのほうで紹介したこのお店(→こちら)。

 ようやく行ってまいりました。

 近所の友人、カメラマンのタイゾー君とチャリでゆく。突然話は逸れますが、友達とチャリに乗ってどっか行くのって、すんごい懐かしい気分。おばちゃんベビースターにお湯入れて。小学校な気分で駆けつけたのが13時。カウンターには女同士、男同士の二人連れが、それぞれ1組ずついた。入り口では炭火で肉を焼いていて、煙がモクモク立っていた。



 これがその「ウーピーゴールドバーガー」。


 


 メニューにも書いてあるけれど、「まるでステーキ」みたいな肉なんですね。スジのところを軽く叩いてあるのかな。かぶりついて、噛み切って、咀嚼する「たのしさ」というのを、久々に感じた。最近ラーメンばっかり食べていた、というのもありますが。食べ終わって軽くあごが疲れるのも、またたのしく。ああ、我は動物なのだという感覚を少し呼び覚まされたような、そんなハンバーガーでした。ウーピー。



○付記

ポテトは、「ナタリー・ポテートマン」というネーミングであった。