『パンとエスプレッソと』のムーはいい



 表参道の『パンとエスプレッソと』。

 印象的なお名前ですね。

 ここの食パン、「ムー」

 フランス語で柔らかい、って意味です。mou ね。ちなみに「ムース」とは関係ないです。あれは mousse もともとは「苔」「泡」ってな意味。モスグリーンのモスですね。そう思うと「モスバーガー」ってなんかイヤだな。


 さてさて、これが素晴らしく柔らかい。うーーーーん……ちょっと感動的だった。すこしちぎると
「ポワワワワ〜ン」
 と大魔神が出るかのような擬音つきでバターのリッチな香りがひろがるひろがる。クラッとするほど。バターいらず。


 こんなおいしいパンやらレストラン情報が満載、「Numero」(扶桑社)は28日発売。原宿をはいずりまわって情報収集して来ましたよ。どうぞ読んでみてください。
 はいそこ、「けっ、コマーシャルかよ」とかなんとかいわないように。


*[パン]