八王子朝市

 八王子の朝市に行ってきました!

 地元の農家さんが野菜を直販されています。

 八王子の農業グループ、FIOさんの屋台でいただいたトムヤムクン、うまかった!

 彼らが育てたパクチー活用レシピ。干しエビたっぷりで、よいお味でした。この日は残念ながら冷たい雨の日でしたが、あったまったなあ。
 しかしトムヤム、これほど浸透するとは。日清のカップヌードルにもなり、今度はマルちゃんのワンタンからもトムヤム味が出るようです。


 FIO特製のハチミツも購入してきましたよ。良いハチミツは常備しておきたいもの。ある人に教えてもらいましたが、口内炎に効くんだこれが。

 春になって、FIOの野菜をいただくのが楽しみです。