川崎『怪獣酒場』

 川崎で限定オープン中の『怪獣酒場』に行ってきましたよ。
 ウルトラマン世代の男友達と行くとこれは楽しい! いやー…ワクワクしました。
 怪獣消しゴムを集めていた小さい頃のあの熱い気持ち、再燃…。

 店の壁には怪獣影絵がいっぱい。

 そして噂には聞いてましたが、大人気!
 開店時間には35人ぐらいの行列が出来てましたよ。

 入り口ではまず店員さんに、
・地球防衛隊員じゃないか
・ヒーローに変身できる人じゃないかどうか
 これを確認されます。

ジャミラの真実の口」に手を入れて、普通の人間かどうかチェックを受ける友人。
 ジャミラに触れ合う日が我が人生で来ようとは。感無量です。


 入口には巨大なゼットンも!! ウルトラマンを倒した史上最強の怪獣です。

 カッコいい…並んで写真撮りたかった…しかしゼットンは本当に数ある怪獣の中でもグッドデザイン。これとパンドンが大好きなんですよ。

 もう入口でテンションも血圧もガンガン上がってきます。分かる人はもう分かってるでしょうが、このお店、『ウルトラマン』に出てきた「怪獣墓場」にかけてるんですねー。シーボーズも店内にもちろんいますよ!

 レジ脇には当然のようにカネゴンがちょこんと。

 通されたカウンター席には怪獣フィギュアがいっぱい!!

 ジョッキやお皿にも怪獣が!!!

 この時点で男三人、そりゃあもうハイテンションです。(^д^;)

「うわー箸置きも怪獣柄だ!」
「この怪獣なんて言うんだっけ?」
ベムラー!?」
「こっちはテレ…なんとか、ああ思い出せない! 地底人の話に出てきたのに!!!」
「ぎゃああパンドンだ!!」

 きゃあきゃあ言いながら乾杯。そしておかわり。ああ…楽しい…。

 バルタン星人のはさみ型器なんてのもあったり。カニチャーハンが入ってましたよ。

 これ、おいしかったな。キャベツの酒盗炒め。いいつまみでした。

 料理一品につき怪獣コースターがプレゼント。BGMにはカラータイマーの音なんかも流れてきて、一瞬焦ります。(;´∀`)

 ちなみに、なんで川崎なのかというと、特撮の撮影というのは川崎でよく行われていたからだそうです。知らなかったなあ。

 誕生月だとメトロン星人と一緒に写真が撮れます(要証明書)。

 ああ…もっといろんなポーズで写真撮ってくれば良かった。。。四月生まれで得したのは人生で初めてだよ。。。しかし嬉しそうな顔してんな俺(笑)。

 ちなみに手前のタバコは小道具で、メトロン星人の回に出てきた重要なアイテムだったとか。そうだったっけなあ…見なおしてみたい。

 いやー…楽しかった! 楽しかったよゴモラ

 2時間制で食べて飲んで、4千円ぐらい。お酒あまり飲まない方なら3千円台で済むと思います。
 あ、そうそう。ダダ星人が仕込んだ梅酒なんてのがあって、メニューのうしろのほうに本当にダダが梅を摘んで仕込んでる写真が載ってます。
 これはぜひチェックを(笑)!

 来年3月までの限定オープンだそうですよ。

 バイバイ、シーボーズ。楽しかったよ、ありがとう。