記録

 さて、体調を崩しておりました。
 最初に書いておきますが、尾籠な話になります。キタナイです。
 ノロによる感染性胃腸炎…うーん、人生初です。やられました。
 先週の木曜夜から急に具合が悪くなり、ダウン。友人のデザイン事務所にいたんですが、ある瞬間からみるみる元気が失われていって(その直前まで飲む気まんまんだったのに!)、歩くのもつらくなって吐き気に襲われました。
 道端でもどしてしまいたかったのですが、
「もしこれがノロだったら感染源をまいてしまう……」
 と、思いタクシーに。ちょうど1メーターの距離だったので我慢できました。
 それから2日間は…(;_;)
 私、うなされたのは久しぶりです。
「はあああぁぁっ」
 変な声出したなあ…。映画『細雪』の板倉役、岸部一徳の痛がり演技をあとで思い出したり。
 何してたか思い出せないな、あの48時間。ただのたうってました。
 just writhing... 

 お仕事関係で、諸々順延させて頂いた皆様、ご迷惑おかけしました。
 申し訳ございません。

 うーん…コンビニ配達とか調べておかないとダメですね。後払いでスーパー配達やってくれないものか。うちはコンビニが遠いので、本気で困りました。脱水症状がとにかく怖かったのですが、アパートの入り口に自販機があるのでこれに助けられましたねえ…。自販機が「オアシス」になるなんてどんだけ酷い状況でしょう。
 そして汚いついでに書きますが、嘔吐がおさまってきたらきちんと下に来るのですね。ああもう。。。
 お粥やスープの買い置きなんかも重宝しますね。
 とりとめもありませんが、一応の記録として。