大阪名物『551 蓬莱』


 きょうの夕飯は『551 蓬莱』の肉まんと焼売で!
 西の方が「あそこは肉まんだけじゃなく、焼売がうまいんだよ…」とおっしゃるのを聞いて、食べてみたくて仕方なかったのだ。ちょうど大阪に行ってた篠君に頼んでゲット。う…ん、肉のみっちり感が素晴らしい! 餃子も焼いて、もちろんビール。きょうは『秋味』で。いい夜だなあ…。
篠君、ありがとう!

追記:焼売、次の日に冷めたまま食べてみたけどこれまたうまかった。そして別の西の方なら「関西ならば肉まんではなく豚まんと言ってたはずです」とのご指摘。そのとおりです。
 あと、多くの方から「あそこは肉団子も美味しい」と教えて頂きました。よっしゃ、次は肉団子だ!

 食べ物のことは先行してフェイスブックにつけてます。アカのあるかたはどうぞ。
白央篤司:https://www.facebook.com/atsushi.hakuo