四谷『ママス&パパス』&渋谷『チキンバル ヴァンテオ』

 四谷に用があったときのたのしみはこのお店に寄ることです。むふふ。ここのエビのアヒージョで生ビールを流し込むのがたまらんのだ。じゅわわー&ぐびび。どうみても日本人に見えるペルー人のロベルトがはにかんでいつも働いています。

 

 この日のおすすめの「ほうぼうのカルパッチョ」。小盛りで出してもらいました。下には自家製ピクルスが隠れています。素晴らしいマッチング。素敵なセンスだなあ。。

 んでもって帰り道、仲良しのウッキートネガワ夫妻と渋谷で会って飲みなおし。

 代々木体育館でライブを観てきたそうです。
YUKIちゃん良かったよー」
 もちろんわたくしは
「へえそう。葛城ユキちゃん?」
 そう返しました。
「そうそう。ボヘミアン2時間歌いっぱなし」ぐらいは返してほしかったのですが。

 NHKそばにあるバルに初挑戦。落ち着いた雰囲気のお店でした。チキンがメインのようですが、この生ガキもおいしかったな。