三軒茶屋『アジアンソウル』

 しっかしカレーというのはどうして食べたくなったが最後なんでしょうね。一度頭に浮かぶと離れず取れず、寝ても醒めてもあなたのことを……色っぽいこととは暫くご無沙汰だが、カレーへの恋はさめやらぬ。思い立ったが吉日。ときに昼の13:16、間に合うか。

 走りました。かねてより行ってみたかったこちらのお店へ。14:00ジャストに着いて大丈夫かなと思えば、ランチは14:30までのよう。よかった。

 カレー4種類のみの潔いお店。その中からこれをチョイス。

 レッドカレー。メニューの「コリアンダーがきいたトマトベース」というのに惹かれてしまった。まさにそーいうのが食べたかったんだよなあ。うん、うまい!
 トマトの酸味と香辛料の辛味とコリアンダーの香味、三「味」一体。3つのうま味がフレッシュに口の中で立ちのぼってくるよう……なーんて能書きは無用ですね、おいしかった。ブログはシンプルにいこう。

 つけあわせのサラダもおいしい。いいお店は手を抜かないですね。上に載ってるのはシリアル。

 こちらのお店、手作りのいろんなローソクがそこかしこに置いてある。売り物のよう。黒ずくめのオシャレなご主人ひとりでやられていて、作り方のことなんかを食べながら色々うかがってたんだが、ついこのローソクのことも尋ねてしまった。

「これは手作りなんですか?」
「はい。お知り合いの方がつくっていらして」
「それはひょっとして……キャンドル・ジュンさん?」
「(笑)、違いますよー」

 笑ってくれて、よかった。