西荻窪『甘いっ子』

 この日は府中のTOHOシネマズで『ライトスタッフ』を鑑賞。すんごくよかったなあ。午前十時の映画祭、やっぱり嬉しい企画です。千円で名画をスクリーンで観れるのは嬉しいね。ちなみに学生は500円!

 帰りに西荻窪に寄ってこちらのお店へ。ツイッター江口寿史さんが褒めてらしたので行ってみたくなったのだ。

 西荻在住の友人、イラストレーターの森ヒカリさんを誘ってみた。久しぶりの再会。

 素敵なイラストを描かれるんですよ。デザインもされるかたで、最近だと我が敬愛の中野翠さんの文庫も手掛けている。

アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)

アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)

 折しも三時のおやつ。かき氷なんて何年ぶりだろうか。

 この苺シロップが自家製なんですね。たっぷり苺を使っている濃縮感と酸味のある甘さで、おいしいなあ。口もたれしない甘さでつかれない。小豆と白玉も抜群に良かった。