下北沢『パンニャ』

 本当は「般゜若」と書く。
 般若にマルをつけてパンニャ。よーーーーーやく来られました。嬉しい。

 チキンとキーマのハーフ&ハーフ。

 ほうれん草とカッテージチーズのカレー。

 このほうれん草のカレー、もう完璧に好み。スパイスと野菜のうま味がとけあって、さらにチキンのコクがあって、一口でファンになってしまった。香りのパンチが実に強い。ああ好み。食べるうちに体が起きてくるというか、内臓に活が入ってくる感じ。
 キーマはそこまで「モロ好み!」ではなかったんですが、チキンカレーと一緒にあえて出す理由が非常によくわかる。ふたつでひとつならぬ5つぐらいに味が膨らんでいくかのよう(キーマは単品ではメニュー記載なし)。

 ライスの上につけあわせでのっているトマトペーストが非常に良かった。これ作り方覚えたいな。トマトとカレーリーフとチャナとココナツとコリアンダー、それからなんだっけな。うかがってきたのに。

 また来る。