東京・八重洲「炭火焼ホルモン ぐう」


 昨日と変わらずだがこの日夕方ぐらいに変に深い眠りに落ちて、起きたら憑き物が落ちたようにスッとした。誰かが生霊を飛ばすのを止めたのだろうか、などと趣味の悪いことを言ってみる。あはは。
 まあそんなこんなでもツイッターを気晴らしにやってるぐらいの元気はあったのだ。食欲が落ちて、減らず口を叩けなくなったら私は終わりなんだろう。

 連続で画がないのはさびしいので、ちょっと前につけこぼしていたものを。

 東京駅八重洲口にあるホルモン焼の「ぐう」。人気店です。

 ここで初めて食べた韓国カボチャのナムル。沖縄料理でいうところのナーベラ、ヘチマとズッキーニをミックスしたような食感だったが、さっぱり軽く実にいい箸休めだった。ここ、おいしいんだけどもっと量があればなあ。個々の単価は低いけれど結果、「結構いっちゃったね!」という感じのプライスに。

 ユッケ。こういうもの食べて元気つけにゃあ! 880円でこれは実にいいユッケだった。