東銀座『カーヴ・デ・ヴィーニュ』

 この日は試写で東銀座へ。

 この時期のジャパンらしく蒸し暑い日。来たなあこういう季節。ふと目に入った「冷たいじゃがいものスープ」の文字に吸い寄せられました、夜はワインバーの『カーヴ・デ・ヴィーニュ』。

 実にうまい・・・好きなんだなあこのスープ。高校生のときにはじめて作ったのが思い出。当時バイトしてたレストランのシェフに味をみてもらったんだっけな。そういう向こう見ずなことを出来るのが若さの特権だ。
 ポロネギがきちんと香る素敵な出来ばえでした。コンソメゼリーも実に味が濃く満足。

 これにキッシュがつく。これもうまし。つけあわせのサラダがいい。軽くニンニクが香って食欲をそそるようになっていた。いいねえ。いいセンス。嬉しくなっちゃう。これで1000円。いいねえ。