中野『四文屋』の梅割

 ここも言わずもがなの名店。

 いろいろ支店がありますが、今日は中野北口店にお邪魔しました。威勢のいいおにいちゃんたちがテキパキ働いて、サッサと出てくるのが小気味いい。そしてうまい。やすい。


 よかった。


 この店が近所になくて。



 絶対通ってる。そしてチリも積もればでもっと懐が「ピィピィ」なってるはず。そしてアル中も進んでるはず。


 

 ま、冗談はさておき。

 ここの焼酎の梅シロップ割がうまいんだ。これ、酒弱い人は注意してください。えっらく飲みやすい。キュウキュウ飲んじゃうのよ。もう2杯目クハーッといった瞬間、私でもキューンと酔ってきた。『熱いトタン屋根の猫』でいえば「カチリ」ときた。クセになるね。


 やっぱ、近所になくてよかった。



 
 このレバ刺はやすくてね。この値段で、こんなにうまくっていいのか、ってなもんですね。いい店。
 

 鳥もうまいんだ。つくねも最高。またきます。