世田谷『フラウラ』

 
 この日はずっと家で作業。資料映画観たり、インタビュー原稿を作ったり、座業ばかりで、プールに体をほぐしにいったり。楽しみにしていた日本酒の試飲会にも結局行けなかった……。コマイさんすみません。

 なんだか時間の使い方が下手な3月だった。反省!


 


 何をつくるのも面倒くさく、出かけるついでにパンを買い貯める日々。片手で食べられるものでうまいものを蓄えておくのは、原稿書き時期にはマスト。

 世田谷『フラウラ』のパン。ケーキもうまいが、パンもいい。かわいく見えて、けっこう質実剛健な味わい。甘いものは甘い、そうでないものは粉の味しっかり。
 


 なんだかずっと変な天気ですね、東京。冬将軍と春の神が何度も待ち合わせに失敗してイライラしてるみたいだ。