水天宮『桂花苑』

 この日は国立劇場の舞踊公演『素踊りの会』のお手伝い。

 清本志佐雄太夫、随分とノドをやられていた。かつての名調子がきかれず、残念。


 終って、水天宮のロイヤルパークホテルで会食。地下の中華『桂花苑』にて

 下の写真、「海老のサクサク揚げ」というものなんですが、これがめっぽううまかった。

 お料理はいずれも結構なんですが、スタッフの連携がお見事ってなほどに出来ていないお店だったまあ。働く人とそうでない人との差が激しすぎる。一部の気がつく人がフル回転していて、ほかはおざなり。1Fのレストランも同様の印象。あのお値段でこのサービスでは、悔いが残るだろう。


 あ、ホワイトデーだったのですね。まーーーーーーーーーーーーーったく関係なく過ごしてしまった。