三軒茶屋『クルン・サイアム』


 これね、もっと本当はうまそうなんですよ。
 香りがよくて来たら飛びついてしまった。ハーブたっぷりを崩しちゃいまして、テキトーにまた盛り直し撮ったもの。失礼。


 ランチの新メニュー「クエッティオ」。
 これじゃタイ語で「麺」っていってるだけなんですけどね。まあフォーです。米粉の麺のこと。太さによってセンヤイ、センレック、センミー(太→細)と種類があり、スープなどの種類でまた呼び名も変わります。


 ここのオリジナルだそうで、なんとまあ香り豊か。麺の量もたっぷりなんだけど……多分自分が大食いだから、ちょっと多めにしてくれてるような気がする。女の人には多すぎるかも。