日本橋高島屋のジュース・スタンド


 この日は悲惨だった。映画『ハート・ロッカー』の試写に行ったが満席で入れず。「席をお取りしておきます」といわれたので遅めに行ったら見事に「忘れてました!」と言われてしまった。ははは。恨みがましいが書き留めておく。

 銀座に移動して映画でも観ようと思ったが、見事にすべて時間が合わず。美学校の試写も興味あるのがなく、気がついたら日本橋高島屋までフラフラしていた。デンタイフォンの小籠包でも食べようかと思ったが、地下のジュース・スタンドの「レモンジュース」に惹かれて買ってしまった。つかれてたのねハクオー。

 メイヤーレモンという新種なのかな、酸味が柔らかくていい味だった。