三軒茶屋 『アジア屋台FO』


 三軒茶屋すずらん通りの入り口にある「アジア屋台FO」。
 すごく目立つところにあるのに目立たなく、しかしある意味凄い存在感を一部の人間に放っている不思議な店である。
 ここのフォーが結構うまい。遅くまでやっているので、三茶で飲んだくれた後の「シメの一杯」によく使っている。うん、重いラーメンよりもフォーをシメにするのは断然いいのではないだろうか。これから「夜鳴きフォー」の時代。ってフォー屋台以前渋谷などでも見かけましたが、ダメだったらしくその後見ない。

 この店、フレッシュなパクチーをザックリと入れてくれる。これがアジア好きにゃ嬉しいんだねえ。アジアン系の店でパクチーをチンマリと「これ高いのよね」みたいに入れるところや、もしくは全然入ってなくて「すいませんパクチー!」というと即座に「別料金です」とかのたまう店のなーーーんと多いことか。パクチーをケチるならアジア料理なんかやるなーーーーーーーーーーっ! なめとんのかーーーーーーーっ!
 というフンマンを感じずにすむお店です。


○メモ

この日は髪を切ったあと近所の友達ユウイチロウにばったり会った。のでここでメシ。