神宮前にて

トリコロール


 スモークサーモンの一皿。
 とある店のスペシャリテなんですが……実にこれがまぁ、うまかった。ガルニチュール(つけあわせ)のたっぷり野菜もなんとも味が濃い。どうでもいいが私はおいしい野菜を食べるたび、昔の『美味しんぼ』で筍の刺身だかを食べたおばさんが「体中の血がきれいになるみたい!」と叫んだのを思い出す。素人があんないい表現をしちゃうなんて悔しいったらない。


 さて今、原宿・神宮前を集中取材していますが、本当に面白い店が集中しているエリアがあって、驚く。料理のジャンルも本当に様々。このサーモンのお店もそのうちの一軒。
 この成果は月末に発表できると思います。