伊勢丹 キッチンステージ

ISETAN

 新宿・伊勢丹の地下には「キッチン・ステージ」なるちいさなスペースがあります。
どんなところか。


1:伊勢丹に売ってる食材を使って
2:様々な人気レストランのシェフがレシピを考えて
3:キッチン・スペースのスタッフが料理を提供する


 こんなスペース。1〜2週間ぐらいで店が変わるわけです。『アロマフレスカ』だったり、こないだまでは代官山の中華『海苑』だったり。今やってるのが、関東にもその名を馳せる京都『イル・ギオットーネ』。丸の内にもあるけどさ。




 かつおと温泉卵のサラダが印象的。からすみ×木の芽×オリーヴオイルの面白さ! さらにフルーツトマトをピューレにしたものをかけて頂くんですが、かつおと合うんだこれが。そして白ワインが飲みたくなるんだこれが。ちなみに今供されているグラスの白はおすすめです。他は焼き穴子とキュウリのスパゲッティーニ、美麗豚のロースト。5日まで。
 

 でもねえ。


 やっぱり、レストランじゃないですからね。「レシピを再現するためのスタッフ」によるちょっと高級なイートイン、そう理解して行く分にはいいんじゃないでしょうか。なーんて食べログのこうるさい常連カキコミストみたいな文章ですね。やだやだ。
 そうそう、ここ食べたものの詳細なレシピくれるんですよ。料理好きの人なら嬉しかろう。ちなみに6日からは「南麻布・分けとく山」。って伊勢丹のレストラン街に店あるじゃん!