駆け足メモ・1

 この日は目黒のホリプロで取材。管理栄養士の森崎友紀さんに取材してきました。

 スポーツドリンクを不用意に飲んでいると糖尿を誘発する一因になる、ということを不勉強にも初めて知りました・・・。

「糖尿患者さんにアンケートを取ると多くの人がスポーツドリンク大好きなんですよ」

 私、大好きなんですわ(恐)! 気をつけなければ・・・。

 その後編集さんと打ち合わせの後、すぐ帰って原稿。なのでまた以前の書きこぼしからですが、東京・八重洲のホルモン焼き『ぐう』さんで飲んだマッコリビール。最近マッコリも広く人気が出てきましたね。正直これは「別々に飲みたいな」と思った味わいでしたが(笑)。しかしプリン体の多いものとしてはホルモンもビールも代表格。
 長いこと美食と酒を楽しむためには、私もそろそろ転換期を迎えているなあと痛感してます。はい。