神宮前『パンとエスプレッソと』

 まったくカフェというものを使わない。ひとりではね。

 全然くつろげない。ボーッとできない。本とか雑誌とか読めない。ソワソワ。お茶出たら一気に飲んでもう落ち着かない。これが酒だとひとりでいくらでも何時間でも(金の続くかぎり)いられるのになあ。

 でも。


 最近自分に合う店がみつかって。以前『Numero』で取材したときに出会ったこのお店。なんか肌が合うんですね。落ち着くー。ボーっとできる。そしてカフェ類が「うまいなー」とめずらしく思わされた一軒でもある(大体が体質に合わずコーヒーをほとんど飲まないので、そのへんの経験値は低いのですが)。

 今日はアイス・カプチーノ。くつろぐー。ここのバリスタ・國友さんがいれるのコーヒーはうまいんだ。アイス飲んで外でボーッてのがいい季節だね。目に新緑。