つまらないコダワリ


 コダワリ、というのは自分ひとりの胸にしまっておくべきものである。
 自分なりのコダワリ、というのは常に必ず他者にとっては「うっとおしい」ものだからである。だから口には出さないが、ブログに書くぐらいいいだろう。はい、面倒くさい話です。


 なんていうんですか、こういう器。
 カレー入れ? レードル付きの、フタをつけたらこすると大魔王が出てきそうな半ランプ型の入れもの。
 これに、カレーを入れられるのが嫌いなんですね、私。
 なぜなら、うまかったときどーーーしてもルーがちょっと残ってしまう。それが、悔しいのだ。口惜しい。ああナメたい。ホントに意地汚くそう思う。
 この店はハーフアンドハーフを贅沢頼んでしまった。おいしかった。ウラミ2倍。


 カレー……「京橋屋」も久しく行ってないなあ。「夢民」の付け合せをガンガン食べたい。新橋「ザカリ」のクミンキャベツも食べたい。『ムッシュヨースケ』のベジタブルカレー、ルー大盛りって出来ないのかな。ああ、なんでこんなに腹が減るんだ。
 原稿書き上げたからだ。なんか作るか。