三軒茶屋 『トロワ』 

トリコロール


 ごひいき、三軒茶屋のビストロ『トロワ』にて。安くて気軽でいいおみせ。ふたりでやってらっしゃるので、お料理や対応が遅くなっても、そこはご愛嬌。


 話はそれますが、ほかのテーブルに何かを出そうとしてたり、他のお客さんの質問に答えていたりするウェイターに「すいません!」と呼ぶひとをよく、見かけます。
 私のブログを読んでくださる方で、そーいう見識はずれのことをされる人はいないと思いますが、これは明らかなマナー違反。
 そういうことを知らずに「応対が遅くて」「なっかなか気づいてくれない接客にイライラ」といった感想を持つのは違うんじゃないかなと、私は思うのです。
 そういうシーンを見かけることが、あまりにも多い。


 私は「食べログ」というサイトは、なんでも褒める人かなんでも貶す人で成り立っているんじゃないかな、と此の頃思うのです。


 写真は「焼ナスとムール貝のマリネ」、うまいっ! これに白ワイン。晩夏の楽しき宵。