菱田屋ばんざい

ひのまる


 駒場の東大生は幸せものだ。
 なぜならば、菱田屋があるから。安くて、うまくて、量があって。それでいて、おざなりな内容じゃないんですね。よくある「野菜炒め定食」「ニラレバ定食」「カツ丼」みたいな定食屋じゃない。
 うーん。でも、もうこれ以上は書かない。何度も褒めてるし、ここ、これ以上混んだら困るもんなあ。
 ご興味のある方は、どうぞ昔の日記を検索の上、ご参照ください。


 今日は近所の友人、カメラマンのタイゾー君を誘って夕飯。
 10分ぐらい並んだが、そのぐらいで丁度いい。なぜならメニューを選ぶのにあれこれ迷ってしまうから。このぐらい時間があるほうがいいのだ。


 散々迷ってエビチリと酢豚、そしてピータン豆腐サラダ。サラダ山盛り。干し海老を使ったピリ辛自家製ドレッシングが良かった。
 ふたりで2500円。残したら持ち帰りもできる。アイラブ駒場