名残のフローズン・ダイキリ

キューバの国旗

 なんだか秋っぽい風だなあ。
 肌がチリッとするうちに昼間フローズンをどーーーーしてもしたくて、近所の三宿・ZESTへ。


 ここのオネーチャンが面白かった。私の世代からすると異様に懐かしい「前はボブ・うしろ刈りあげショート」ヘアスタイルだったんですねこれが。
 郷愁のあまり
「へー、今またこーいうの流行ってるの?」
 そう聞いてみた。その子はまだ二十歳ぐらいと思うが、
「なんかー美容院にいってショートで、っていったらこーされたんですよー」
 さらにたたみかけるように
「私は気に入ってるんですけどー、マネージャーに『野沢直子みたいだ』っていわれてー」
 といって屈託なく笑う。あーそうなんだー。以前に流行ったんだよー、コシノジュンコも確かやってたと思うよ、そういおうとして、やめた。